「魔界探偵 冥王星O ウォーキングのW」読了。

父親の代わりに出荷に行き、待ち時間で読了。

魔界探偵冥王星O―ウォーキングのW (電撃文庫)

魔界探偵冥王星O―ウォーキングのW (電撃文庫)

謎の覆面作家越前魔太郎の「冥王星O」シリーズ、始動!! ということで、なにがどうなってこうなのかさっぱりだけど、舞城王太郎の新刊
……あ、このシリーズの企画原案が舞城なだけで、作家は毎回変わってるのか? ちょっとよくわかってない自分。


冥王星Oと、御家サトアキの二人の視点の繰り返しでつづられる物語。 所々でニアミスし、シンクロする二つの物語は、ラストに新たな展開を生み出す。
いや、なかなか面白い構成だったけども、わりとおとなしめな作品だった。電撃文庫だから?
読後感はさわやかだけれども、正直ちょっと物足りない。