メタルギアソリッド ピースウォーカー×ユニクロ。

MGSの新作、ピースウォーカーのコラボレーションの一つに、ユニクロTシャツ、UTとのコラボレーションというものが。
 METAL GEAR SOLID PEACE WAKER × UT
んで、今日が発売日だったので、午前中の仕事が終わった後、開店時間を見計らって近所のユニクロにGO。


ざっと店内を見て回るも見つからなかったので、品出しをしていた店員さんに聞いてみると夕方ぐらいに出す予定とのこと。
じゃァ、夕方にまた来るかなーと思ってたら、「よければ出してきましょうか?」との提案。ありがとうございます!!
んで、入荷した分、全種類出してきてもらうも、どうやらいくつか入ってきてないものがあったようで、一番欲しかった赤のスネークフェイスがなくてがっかり。
とはいえ、喜び勇んで4着購入。

さっそくデジカメで撮ってTwitter小島監督に報告しようとしたらバッテリー切れ。おんどりゃー、とおもってケータイで撮ってTwipicにあげる。
んで、監督がRTしてくれたので、閲覧数が増える増える。いつもは20人ぐらいなのに、あっという間に、100人、200人と増えていって、最終的に800人ぐらいになりましたおわあ。
監督だけでなく、小島プロダクションや、公式か非公式かわかんないけど、小島プロダクションエスパニッシュとか、スペイン語みたいなとこからRTされておののく。なんか、中国語っぽいRTもあったし。
さすがは世界のKOJIMAである。