「メタルギアソリッド ピースウォーカー」プレイ開始。セイ、ピースッ!

TSUTAYAオンラインで見つけたプレミアムパックがようやく今日届く……という日に限って父親の代わりに出荷に。 まァ、午前中で終わって昼ぐらいに帰ってこれそうだからいいか…。
と、予想通りに12時半前ぐらいに工場に帰ってきて、出荷箱を片付けようとしたら、資材を持ってきてくれた運送のおいちゃんと軽く会話を……と思ったら、おっさんの話が長い長い。
しかも、どーーーーーーでもいいようなそこのあさーーーい善意と自尊心となんかもうどうでもいい話を延々と。テレビ見て感心した感動を押し付けるんじゃない!!
なんか、結局1時間ぐらい無駄にする…。


んで、いらいらしながら帰宅して、ホクホクしてPSP「プレイステーション・ポータブル」 メタルギア ソリッド ピースウォーカー プレミアムパッケージ【メーカー生産終了】開封

イヤッホー! んで、初PSPなんで、パラパラと説明書を読んで、とりあえずもろもろの設定を済ませる。
そして念願のピースウォーカーをさしこみ、いざ電源を入れ、フルインストーーーーール!!!!………しようとして、「メモリースティックが挿入されていません」との報告。
ああ、メモリースティックね。本体にハード入ってないんだ。ふーん…………あれ、メモリースティックって同梱してないんだ。……あ、普通に本体買った時はセットになってるのか。
…………どうしよう。


買いに行ったよ、ヨドバシまで。どうせ明日、買い物に行くんだけどさ。ついでにディスプレイの保護シートも購入。買ったメモリは4G。通常セットの同梱版と一緒。
んで、買いに行ったヨドバシで目を疑ったのは、普通にプレミアムパックが店頭に並んでいること。 おいいいいーー!!!だったらここで買ったよーー!!!!


まァ、あとは帰宅してほくほくプレイして、気がついたら日付変わってました。
我ながらテンション高いなー。


MGSシリーズ好きといいながら、リアルタイムで買ったのってMGS1以来じゃないかなー。
2や3は一旦借りてクリアして、3のエンディングで感動して、サブスタンス、サブシスタンスまで買いそろえたモノなァ。
3のハマりようは、全難易度でノーアラート、ノーキル、ノーコンティニューしたぐらいかなー。サブシスタンスのヨーロピアンエクストリームも。
んで、新紀元社のシナリオブックもそろえて膨大な無線会話の量に感動した。
4は……まァ、PS3が高かったしね。 でも、つい先日購入してクリアしたんで、間にあったって感じ。
……OPSはやってないけど。