「グラグラな社会とグラグラな僕のまんが道」読了。

福満しげゆきの活字本ということで、購読。

グラグラな社会とグラグラな僕のまんが道

グラグラな社会とグラグラな僕のまんが道

何がどうなってなのか、福満しげゆきせんせーがインタビューを受けて生い立ちや社会についてや現状についてを語る…んだけれども
まァ、現在刊行中の福満しげゆき作品を読んでればこういう考え方で、こういう風に生きてるんだろうなって言うのは大体予測できる。
正直、あんまりこのインタビューに意味はないような…。 この作者を知らない人が、刊行物に興味を持つぐらいかな。
一緒に収録されてるエッセイ等のまとめられたものは良かった。 むしろこっち目当てで買ったようなもの。
悪魔のいけにえ」の活用法で笑った。