コミック感想。

昨日、明日と百姓仕事が続き、今日はぽっかり暇なので先週買ったコミックの感想を…。

アイアムアヒーロー 3 (ビッグコミックス)

アイアムアヒーロー 3 (ビッグコミックス)

いやー、戦わないねー。さすがだね。武器の持ち腐れである。でも、そっちの方がリアル。 いきなり日常と非日常を切り替えてヒャッハー、反撃だー!なんて土台無理な話。
で、いつ立ち向かうとかといえば、守るものを得てから…。と、いうわけでJKヒロイン登場の巻。でもまだ時間かかりそうだな…。
無謀キャプテン 1 (リュウコミックス)

無謀キャプテン 1 (リュウコミックス)

あ、熱い!あっつい!!自分の墓穴ぐらい、自分で掘れなくてどうする! わかってはいるがわかるわけにはいかん!!
見開きの名言と、テンポのいいシナリオ。 一生ついていきたい漫画家ナンバーワンである。 二股野郎はなんだったんだ…。
無謀キャプテン 2 (リュウコミックス)

無謀キャプテン 2 (リュウコミックス)

まさかの超展開。超展開からの超展開。すごいシナリオだな…。 そして、幻の第3部。モンスターペアレントvs無謀校長。これまたあさっての方向に。 もう、なにがなんだか。
MOONLIGHT MILE 20 2人のロストマン (ビッグコミックス)

MOONLIGHT MILE 20 2人のロストマン (ビッグコミックス)

地に足のついたスペースシャトルものから、いつのまにか国家間の政権抗争、さらには宇宙を舞台にうつし近未来スターウォーズになったかと思えば、今回でサイバーパンクモノにまで手を広げ出した…。
着地点が見えない…。
団地ともお (16) (ビッグコミックス)

団地ともお (16) (ビッグコミックス)

やっぱ笑えるわー。ランドセルエピソードのしょいこで吹きだした。あるあ…ねーよ! 後半、特に14話以降のエピソードが秀逸すぎる。
腐女子っス! 3 (シルフコミックス 7-3)

腐女子っス! 3 (シルフコミックス 7-3)

腐女子3人の中ではえりちゃんが好きなんだけども、ユキ君の学ランエピソードは萌えた。恥じらいながら彼氏の学ランを着るシチュ…!
とらドラ見てないけどタイガコス超可愛い。15話冒頭は騙された…。同じ展開の「妄想少女オタク系」ではすぐわかったけども…。
うそつきパラドクス 3 (ジェッツコミックス)

うそつきパラドクス 3 (ジェッツコミックス)

おいおい、いつまで濡れ場ってるんだよ…と思ったら、ほぼ一冊まるまるイチャイチャ濡れ場エピソードでした。まァ、最後の最後でわーってなったけど…。 これ、週刊だっけ?
ONE PIECE 58 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 58 (ジャンプコミックス)

どっかんどっかんいってます。 ルフィがアウェイだ…。 エーーーース!! どかんどかん。 戸塚センセーは王道を行くのが大好き。あと、一気に新キャラ増やすのも大好き。見開きで一気にキャラクタ出すの、マテパでもあったなァ…。そしてアドーエピソードの展開早いな…。
さらに、ミトの危険が危ない。


そんなかんじ。