学童稲作。

本日は青年部、農協と、近隣の小学校とのコラボイベント。小学五年生の学童稲作。
昨日の消防団のお葬式とブッキングする青年部員が何人かいて、頭数揃うのかひやひやでしたが、どうにか足りる状態に。


農協から出発そうそう、軽トラ同士が接触するというトラブルに見舞われながらも、つつがなく学童稲作開始。
去年同様、小学五年生の少年少女たちと田んぼの中で戯れることに。


今年は、全体的に泥遊びに興じる子供たちが多かったなァ。 TPOをわきまえないファッションの子は毎回一定数いるので、まァそれはどうでもいい。
一人、早めの思春期をこじらせちゃった子がいたけど、なんか他人事とは思えなくてちょっと熱心に接してしまいました。


んで、終わった後はアサヒビール園にてさなぼり。
本当は夜から消防団の、大会出場分団の応援があったのだけれども、断りの電話を入れて飲みまくりました。
日本酒を飲まされて二次会の途中から寝オチ。記憶がない…。


なんか、おっさんたち相手にラブプラスについて熱く語っていたような気がするけど……夢……かな…。