声優目当てで格闘ゲーム。

先日、小野大輔が出てたよなーと、なんとなくストリートファイター4を調べてたら
小野Dどころか、中村悠一安元洋貴三宅健太うえだゆうじ若本規夫羽多野渉、さらには大塚明夫沢城みゆきまで出てて、完全に心奪われる。

スーパーストリートファイターIV (通常版) - PS3

スーパーストリートファイターIV (通常版) - PS3

先日、近所の個人経営中古ゲームショップにて安く売ってたなーと、なんとなく行ってみたら4000円弱で置いてあったのでふらふらと購入。


先日のブレイブルーといい、完全に声優目当てで格闘ゲームを購入しております。不純。


とりあえず、各キャラでアーケードモードをクリアしてみるかー……と、軽い気持ちではじめたものの、ブレイブルーとは違い、コンボをつなげるというよりは攻防を読み合う方に重点が置かれてるのかな…。
ほとんど、レバガチャ状態の自分には難しいことしきりでありまする。
説明書等の順序に合わせてクリアしていこうとして、リュウ、ケンを苦労しながらなんとか中難易度「Medium」でクリア達成するものの
タメキャラであるチュンリーで挫折。無理。Easyに難易度を変更してとりあえずシナリオを楽しむ方向で頑張っております。


アーケードスティック欲しいな…。