コミック感想。

さて、今週もコミックの感想をざっくりと。

かわいそうなお姫様 (ピュアフルコミックス)

かわいそうなお姫様 (ピュアフルコミックス)

これ、西炯子の初期作品だよね?作画とか、ストーリィテリングとか、微妙にツメが甘い感じ。初期作品集の新装版なのか。
でも、それぞれの作品に、わずかながら光る個性的なエピソード。 とくに3本目のクレイジィな設定のスラップスティックはなかなか面白い。
ドリフターズ 1 (ヤングキングコミックス)

ドリフターズ 1 (ヤングキングコミックス)

マジ、平野耕太の知識領域が暴走した感じ。個々の英雄はそれぞれ、名を残しているだろうけども、それぞれの特性をとらえて、その組み合わせと状況によって、その状況とエピソードを紡ぎ出せる。
素晴らしいわ。 「以下略」のFate話を思い出すけど…。
喧嘩商売(21) (ヤンマガKCスペシャル)

喧嘩商売(21) (ヤンマガKCスペシャル)

うんこびちびちやねん。
いやー長いプロローグだった。こんだけ長い下地作り、からくりサーカス以来だよ。個人的に。 合間合間にギャグ回挟んでたりするから、ダレないけれども長いのね…。 さて、何巻まで行くんだろうかこれ…。
みなみけ(7) (ヤンマガKCスペシャル)

みなみけ(7) (ヤンマガKCスペシャル)

ようやく、キャラを忘れなくなってきた。 と思う。 マコトの女装を知ってる人と知らない人が思い出せない。
保坂は脳内でオノD変換余裕です。 アニメ見てないけど。 居酒屋って子供のころいった記憶がないんだけど……。
屍鬼 8 (ジャンプコミックス)

屍鬼 8 (ジャンプコミックス)

ジャンプSQって月刊だっけ?あとどれくらいで終わるのかな。 アニメが2クールで同じぐらいに終わるんじゃないかって予想されてるけど…だとするとあと半年ぐらいで収拾付くのかな?丁度10巻で完結?
ともあれ、クライマックスへの布石が打たれた感じ。 しかし、デザイナーズチェアが多々見受けられるなー。ミニチュアフィギュアで出てるシリーズの。集めてるのかな?
STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 21 (ジャンプコミックス)

STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 21 (ジャンプコミックス)

次元の狭間の攻防戦…って、活字にすると中二臭いな。 あいかわらず理解が難解なバトルでございます
えっと……どういうこと? そしてボールブレイカー!そして「甦る。ツェペリの伝承」……そういうことかー!!
めだかボックス 5 (ジャンプコミックス)

めだかボックス 5 (ジャンプコミックス)

さすがは西尾維新、変態を描くと筆がノリノリになるぜ!作画の人もエロ畑出身の人だから、ノリノリで描いてくれるぜ!
改めて考えるとすごいコンビだな…。 っていうかあのナイフの意味は何だったんだよ…。頭の。
ピューと吹く!ジャガー 19 (ジャンプコミックス)

ピューと吹く!ジャガー 19 (ジャンプコミックス)

あ、数少ない萌えキャラ行末杏ちゃんだー、わーい。ハマー死ね。 三名様もどき回のオチが笑える。 あいかわらず自由すぎだろう、この漫画…。 Twitter連動企画は参加しておけばよかったなー。


さて、来週は……あれ、1冊ぐらい? 一週飛ばすか。