HOT。

今日は朝早くから起きて、涼しいうちに野菜作りに使ってる田んぼの畦草を刈り、何も植えてないところが草ぼうぼうになってるのでトラクタで2回ほど鋤く。


んで、そのあと、両親とともに年に一度の出荷用コンテナを一気に洗う。
ジェット水流的なウォーターガンを使って次々と。毎年びしょぬれになるので、メガネをはずし、コンタクトで。んで下はトランクスタイプの水着で作業。
気化熱で手足が冷えに冷え切って真っ白になりつつも、13時過ぎまで作業。 この猛暑の中、寒い想いを…。


んで、終わった後シャワーを浴びて両親とラーメンを食いにゆく。
行きは父親の運転だったんですが、ラーメン屋で「ビールが飲みたい」と言いだし、車のカギを渡される。いいけどー。


ちょっと昼寝して、夕方に犬の散歩と工場の片づけを………い、いたい……。あんだけ寒い思いをしていたのに、腕や脚は真っ赤に焼けてました。痛い痛い痛い…。


もう、今日は何もしたくない。