「ときめきメモリアル4」 語堂つぐみエンド達成。

ときメモ4プレイ。 本好きツンデレ少女に一目ぼれして、めでたく結ばれました。

ときめきメモリアル4 - PSP

ときめきメモリアル4 - PSP

システム自体はまァ、いつものときメモに、アビリティシステム的なものがついてて、攻略法にひとつアクセントがついてる感じ。
2周目以降にアビリティシステムが使いやすくなるあたりもやり込み甲斐がある。
平日パートでもキャラクタとの接近があるから気が抜けないという。
ただ、文章送りのオートプレイ機能がないのがなー。


デートの帰りで初めて手をつなぐ時のイベントのドキドキ感がたまらない。何この高校生、可愛い…。
語堂つぐみ
と、言うわけでバナーで登場、語堂つぐみさんでございます。 この画像出すのに四苦八苦したよ…。本当は左寄せした買ったけど、もういいや…。


本好きツンデレ、メインヒロインの親友と言う立ち位置。
プレイしてるときは気付かなかったんですが、彼女のツンを食らうと体力が減るらしい。道理で大変だったわけだ…。クリア時の感想が「寝てばっかりの3年間だった」って言ってたよ…。
もちろん好きなデートスポットは図書館である。 図書館でデートって……。
デート後にお茶しに行くようになって、コーヒーショップによるんですが、なんとびっくりコーヒー屋の娘でした。
本好きツンデレメガネでコーヒー屋の娘……マジで付き合いたいです。 誕生日プレゼントが「おしゃれなブックエンド」でちょっとなごむ。
そして、卒業式の告白が伝説の樹の下ではないキャラでした。 確かに前ふりしてたけど…。 いきなりかい…。
公園デートで、紅葉の下ベンチで読書をしてたら彼女が寝ちゃって……ってイベントがあるんですが、まずそのデートプランがおかしいだろう……。


初回プレイだったのでぽこぽこヒロインが出まくりで、爆弾処理に大わらわでした。ちくしょう!卒業してまでウワサ流してんじゃねーよ、先輩方よう…。


さて、次は花澤香菜のやってる音楽少女を狙うかなー。
響野里澄