コミック感想。

んで、先週買ったコミックの感想をば。

神は細部に宿るのよ(1) (ワイドKC)

神は細部に宿るのよ(1) (ワイドKC)

久世番子もわりと万能なエッセイ漫画家だな…。女性ファッションネタはよくよく考えたらあまり詳しくない事に気付く。へー、ベアトップっていうんだあれ。スカートと併用するのもあるんだ…。
天人唐草のコスプレで爆笑した。 それ、のろいだろう…。
エビスさんとホテイさん (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)

エビスさんとホテイさん (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)

ツンデレ…? ツンデレ×クーデレ? そして百合。 そしてニューヨーク・ニューヨーク羅川真里茂) 着実におっぱい担当の影響が出てると思います。
百合モノで両方おっぱい大きいのって珍しいような…いや、そんなに詳しくないけどさ。
P9の「くすっ」で、「黒きづきあきらだー!」と思ったら、あれよあれよと百合百合して百合百合だった。 ゆりゆりゆりー。
COCOON

COCOON

今日マチ子の描く戦時中の少女たち。 過酷な戦火の中、マユにくるまれた少女は喪失とともに、羽化する。 今、この時代にこの時代の作家が戦争を描く。 戦時中の少女を描く。 なんか、すごい。
会長はメイド様! 第11巻 (花とゆめCOMICS)

会長はメイド様! 第11巻 (花とゆめCOMICS)

柱のアニメ見どころで、アニメ見たくなった…。 本編もアニメの影響受けてるっぽいなぁ。
本編はまァ、普通だけど、おまけ漫画が面白いわ。店長、男でも可愛い。3バカで爆笑した。 妹ちゃん、劇萌。 でも一番燃えたのはあとがきの作者の兄。 本望じゃね?
鋼の錬金術師 26 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 26 (ガンガンコミックス)

うおお、スケールがでかすぎるだろう。どっかんどっかんなってます。どかんどかん。
そして本編を台無しにするおまけ漫画wwwハラショー!ナイスバディ!! とくにカバー裏がひどいwww コミック全巻収納トランクいいなァ。 応募しよう。
海月姫(5) (KC KISS)

海月姫(5) (KC KISS)

泣いて馬謖を斬る!」で爆笑した。ばんばさん唯一の見せ場です。あとは基本ウザい(ひどい) 稲荷さん、スキありすぎだろう。がんばれおにいちゃん。
そしてジェリーフィッシュのロゴは持ち越し。 「あのコはクラゲで言うと何クラゲ?」は吼えペンの大哲を思い出した。