こみっくかんそう。

さて、明日から奈良へ旅行なので、サクッとコミックの感想を。

まかまか (1) (角川コミックス・エース・エクストラ)

まかまか (1) (角川コミックス・エース・エクストラ)

ミカベル新刊。 抱き枕ネタは面白かった。 っていうか、まァ、全体的に爆笑の渦。 しかしメタ視点なおかげで面倒くさいな…。
のりりん(1) (イブニングKC)

のりりん(1) (イブニングKC)

………くそう…自転車乗りたくなった……。 ところで、これ、いつになったらだれか死ぬの?(おい) 仲間内ではいつ鬱展開になるかで議論が交わされております。ひどい。
自転車嫌いの理由が鬱展開かな…。 免取のシーンは絶望的である。ある意味鬱展開。
呼出し一(1) (モーニング KC)

呼出し一(1) (モーニング KC)

呼出しとはまたニッチなとこを題材に…。もちろん知りませんでしたわい。 そしてまたこの作者が描くとカッコいいんだ…。
福岡にいると、秋にベビーパウダーの匂いをさせた巨漢を見かけることがあるんで、甘いにおいはよくわかる。そしてまたこの作者も女の子が可愛いんだ…。
エンジェル高校 3 (サンデーGXコミックス)

エンジェル高校 3 (サンデーGXコミックス)

エンジェル高校 2 (サンデーGXコミックス)

エンジェル高校 2 (サンデーGXコミックス)

あいかわらず人付き合いが苦手で…この作品も完結してるって知らなくてさw でもまァ、知り合いに当たってみるよ。


……この時点でどうも酒飲んで寝オチしたみたいで、そのまま旅行に行って放置してました。そしてこの上の一文の意味がさっぱりわかんなくて謎です。何もなかったように続きを書こう…。

アスカ@未来系 3 (サンデーGXコミックス)

アスカ@未来系 3 (サンデーGXコミックス)

ベテラン作家と言うことで、きれいにまとめてくれましたわい。 幼馴染を活造りと、「あたし今とっても低気圧」で爆笑した。
さすがやで。 しかし、顔が小さくなると目の位置に違和感を覚えるコマがあったりするんだけど…。 まァ…いいや…。
人形宮廷楽団 第5巻 (花とゆめCOMICS)

人形宮廷楽団 第5巻 (花とゆめCOMICS)

本編よりも長編読み切りの方が面白かった……。 この人、1,2冊ぐらいで終わらせる物語の方がまとまりがいいんじゃなかろうか。
っていうか、毎回なんだか似たような話な気がする。 いや、物語は全然違うんだけど…。 自分が忘れてるだけか…。
名探偵コナン (69) (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン (69) (少年サンデーコミックス)

もう、なんか、殺人事件が発生すると面倒くさいなァ…と思うように…。 カッパ…。
小五郎の「え?俺、こんな?」で爆笑した。マンネリをメタ化する小ネタが面白すぎる。そのあとの製菓会社の麻酔針フェイントも。もうすぐ終わるんじゃねーの?温泉回の哀ちゃん可愛い。
さよなら絶望先生(22) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(22) (講談社コミックス)

あれ…オビがなくなってる……せつね。 3D回や、新世界回、起承回等、構図、展開にひねりが入ってきて面白い。
くめたん、いまだ衰えないね。すごい。 あとめるめるは俺の嫁。 鎖に繋がれております。 あ、鎖回も面白い。
バニラスパイダー(1) (講談社コミックス)

バニラスパイダー(1) (講談社コミックス)

ネット上での一話試し読みで読んでみて面白そうだったので購入。いやー、妙におかしな主人公とおかしな世界でおかしなバトル漫画である。
水野さん、どんだけ襲われるんだっていう。ピーチ姫か。 設定的にはありがちなんだけど、ガジェットが特徴的で、変な世界観を構築しておりまする。
水野さんの友達のでかいの、あれ絶対寄生されてるだろ…。 ナクアって、アトラク=ナクアかな?蜘蛛だし。
進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)

進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)

進撃の巨人(2) (講談社コミックス)

進撃の巨人(2) (講談社コミックス)

これまた一話試し読みで気にいる。
うおおお、なんだこれ、すげえ。 ベルセルク+ワンダと巨像みたいな。一巻のラストで衝撃を受けて、2巻のラストでもまた衝撃を受けて、予告でまた不穏な空気。
設定もかなり練り込まれられてるみたいで、色々と先が楽しみであるあるある。