「ヘアスプレー」鑑賞。

先日の酔っ払った衝動で購入、そのイチ。

ヘアスプレー [DVD]

ヘアスプレー [DVD]

変な映画らしいというのだけ聞いていて、夢見るおデブ少女が暴走ミュージカルかましてて変だなァ…とか思っていたら、ブラックミュージック&ダンスで自己確立しだして
時代の流れとともにほころびだした偏見の壁をブレイクスルーしつつハッピーになるシンデレラストーリィになるというアクロバティックなシナリオに…。
クレイジィでアッパーでハッピーな映画だった…凄いなァ。


そして、元々この映画に興味を持ってた理由の一つがトラボルタ主演だったってことを、見終わった後に気付く。
理由だけ忘れて「観たい」って記憶しか残ってなかったわ。おかげで思いっきりびっくりした。なんか得したな…。