コミック感想

うっかり2週ためてたコミックの感想をざっくり済ませる。

よりぬき水爆さん (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)

よりぬき水爆さん (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)

自分がエロマンガ雑誌・阿吽を読んでいたころの道満清明の作品集。なつかしい。 さらに日記漫画「日向の窓に憧れて」とか、さらに懐かしい。
日記的なのに、超絶シュール。
鈴木先生(10)ーアクションコミックス

鈴木先生(10)ーアクションコミックス

鈴木先生的演劇論炸裂。演劇とか、そういう問題じゃない気もするが……。 続木先生は大丈夫か……色々と。
うちの妻ってどうでしょう?(3)ーアクションコミックス

うちの妻ってどうでしょう?(3)ーアクションコミックス

妻、博多弁にブレがないのが素晴らしいなァ。 普通、地元離れると方言薄れるけどなァ。
ここ10年分のヒロシ。 (ドラゴンコミックス)

ここ10年分のヒロシ。 (ドラゴンコミックス)

「最近のヒロシ」シリーズをひとまとめにしたもの。同人版の2も買ってた時分には新録が少なかった……でもそれ以外の同人版ヒロシ。がヒドすぎて最高。
こいあじ (ウィングス・コミックス)

こいあじ (ウィングス・コミックス)

うすあじ (ウィングス・コミックス)

うすあじ (ウィングス・コミックス)

西炯子の短編集だー…と思ったら、古めの短編集を再編集したもので新しいものはなかった…。いや、ほとんど忘れてて普通に楽しめたんですけどね。
大奥 第6巻 (ジェッツコミックス)

大奥 第6巻 (ジェッツコミックス)

お……おお?……あ? あれ、これ誰だっけ……あの人だよな……あれ、あの人があれで、この人が………。
なんか、ある一つの世代が粛粛と終わりを迎えて行ったのわかるんだけど……どの世代だ? ボンクラな記憶力である。それはそれとして、また、なんだか不穏な空気である。
アイアムアヒーロー 4 (ビッグコミックス)

アイアムアヒーロー 4 (ビッグコミックス)

おお、ようやく街に…そこに行きつくまでが長い…。でもそのグダグダ感がリアル。 キャラデザもそうらしいし、主人公のへたれ具合は作者自身なんだろうな……。
んで、あいつらが死ぬのは日ごろ死ね死ね思ってるんだろうな……うん、あいつらは死ねばいいと思うよ。
土星マンション 6 (IKKI COMIX)

土星マンション 6 (IKKI COMIX)

うおお…なんかエグい展開になってきた……。ビジュアルがほわっほわしてるから、より違和感というか、おぞましい感じがする…。 同じ立場、異なる立場、異なる人々の接触が、物語を進める。 良くも悪くも。あ、これも全ヒロイン分やるシリーズなのか。 しかし七咲シナリオは改めてコミックで読むと最高だなァ。っていうか、エピソードのセレクトが完ぺきである。
ポンプ小屋はの後の展開はもう絶対そこでしてる故の展開だろう!ってもう、どきどき。
喧嘩商売(22) (ヤンマガKCスペシャル)

喧嘩商売(22) (ヤンマガKCスペシャル)

最終トーナメントに向けての各出場者のエントリーエピソードが急展開してますね。これ、何巻続くんだ…。
年中無休★サンタさん! 2 (IDコミックス REXコミックス)

年中無休★サンタさん! 2 (IDコミックス REXコミックス)

あいかわらず変な話なんだけど……あれ、あの男の子、トナカイなんじゃなかろうか……あれ、それってどっかで読んだような……。
部室のドワーフちゃん(2)(CRコミックス) (CR COMICS)

部室のドワーフちゃん(2)(CRコミックス) (CR COMICS)

ドワーフちゃんカッコかわいい。 アニメ鑑賞で名言詠唱は「辣韮の皮」でもあったけど、キャンセルで吹いた。
めだかボックス 6 (ジャンプコミックス)

めだかボックス 6 (ジャンプコミックス)

めだかちゃん(改)は巻をまたいだ方がよかったんじゃないかな……。っていうか、善吉もいたのかよソコ。