「グランド・セフト・オート4」マルチプレイ。

クリアした後、オンラインにつないで世界中のプレイヤーとマルチプレイ。超たのしい。

何種類かモードがあって、個人戦団体戦、あとフリープレイ。
とりあえずやってみたのは個人戦で、
制限時間内に殺戮数を競うデスマッチ。
制限時間内にマフィアからの依頼をこなし続けるマフィアワーク。
制限時間内に指定されたクルマを指定された場所まで運ぶカージャックシティ。


あとはレースミッションと、それぞれの団体戦と、団体戦特有のゲームがいくつか。まァ、めんどくさそうなんでそれはいいや。


そして、フリープレイは文字通り何の制約もなくプラプラとリバティーシティ内を歩き回り、闘争本能全開になったプレイヤーたちが阿鼻叫喚の地獄絵図を描き出します。
んで、設定も変えられるらしく、昨夜最高に面白かったのがだだっ広いエアポートで、落ちてる武器がRPGだけという豪快な設定。
当たれば冗談みたいに豪快に吹っ飛ぶ。ただハンドガンがないので乗り物に乗ると銃撃できない。 武装ヘリはあるけども。
自分はバイクに乗って他のキャラを煽るだけというイラっとするプレイスタイル。何が楽しいのかw 楽しい。


しかし、これ、あぶないわ。 クリアがないから終わり時が見つからないし、対人戦だから向うの反応が予測不能で面白い。
ずっとバイク乗って遊んでたら、クルマぶつけられてバイク盗られた。 うらやましかったのかw
んで、巨大トラック見つけて面白そうだから乗りまわしてガンガンぶつけてたらRPGで爆破される……が、のちに誰かが同じトラックを乗り始めると言う。うらやましかったのかw


たのしい。