「劇場版 虫皇帝」鑑賞。

いつもの水曜の会で集まって、その中で話題になってた上に自分がポッドキャストで興味を持ってたコレをレンタルして鑑賞。

劇場版 虫皇帝 [DVD]

劇場版 虫皇帝 [DVD]

いやー、多人数で集まって、酒飲みながら見るには最適の作品。
みんなで見て盛り上がるステッキーな映像。 昆虫軍の奮闘に、思わず手に汗握る。
国産タガメの善戦に興奮し、カブト、クワガタの雄姿に感動し、カマキリのへたれ具合に涙する。 カマキリはもう少し広いフィールドじゃないと不利だよ!
ラストの大和魂な国産カブトムシに対して「アタマ悪いから取れてるの気付いてないんじゃない?」とのたまった知り合いは空気読めないと思いました。台無しだよ!


しかし、これはかなり盛り上がる映像だと思う。 ボンクラパーティに最適!