こみっくかんそう。

いつものごとく、こみっくのかんそうをざっくりとー。 まァ、Twitterからコピペするんだけどねー。

勇者カタストロフ!! 下

勇者カタストロフ!! 下

いやー懐かしいわ。 今読み返すとちょっとアラも目につくけど、それでもやっぱり面白い。 後半、バザール関連のエピソードがよすぎてズックの影が薄いけど。そして王様パートがひどいけどw
後半になるにつれてエヴァの影響がダイレクトに表れてるのが時代を感じる…。 そして後書きに色々と当時の苦悩が読み取れる。迷走しすぎだろう…。
テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)

テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)

いやー、意外と全然ネタがつきないなー。お風呂の可能性は無限大だな。 スペクタクル・マナー講座と、スライダーエピソードで爆笑した。
どんだけダイナミックなスライダー何だと思ったら、コラムで納得。ああ…。 そしてルシウスの危機。どうするどうなるー。
ベルセルク 35 (ジェッツコミックス)

ベルセルク 35 (ジェッツコミックス)

もう、冒頭10pぐらいで気がとおくなる。おお、海賊船は当て馬じゃなかったのか……いや、当て馬か。 インスマスインスマス村八分ヒロインえろすえろす!
彼女がどういう役回りになるのか期待。 あれかな、イシドロ的にカイとミハル的なエピソードになるのかな……。
セックスなんか興味ない 2 (IKKI COMIX)

セックスなんか興味ない 2 (IKKI COMIX)

もう、最初の一本で泣きそうになる。 っていうかちょっと泣いた。そして2本目でちょっと笑えたから救われる。
ep11も切ない。ep15,16でゲロはきそうになる。っていうか痛い。っていうか、多分自分こうなる。……なんか鬱になってきた。 それはそうと、あとがきの英才教育環境で笑う。これいいな。やってみたいw
うそつきパラドクス 4 (ジェッツコミックス)

うそつきパラドクス 4 (ジェッツコミックス)

冒頭着替えシーンはおっぱい気合入り過ぎだろう。 さすが担当編集者がおっぱい星人なだけある。 巨乳のチクビが外向いてるんだよね。こんな描写、エロ漫画でもなかなかないよ。
そして、 なんでこう、エロい上に切ない話をかけるかなぁきづンキ作品は。 おっぱいおっぱい! わりとあっさり出てきた名古屋のオトコ。
そして二重に描かれる浮気のエピソード。 ああああ猪狩あああああ!! あとジャス子ってネーミングで笑った。
さらい屋五葉 8 (IKKI COMIX)

さらい屋五葉 8 (IKKI COMIX)

いやー、しっとりとした終わり方だった。 今まであんまりシナリオが頭に入ってこなかったんだけど、何故か最後でしっくりいった。ああ、こういう話だったのか…。
アニメってどこで終わったんだろう。 ここまで行ったのかな?浅野いにおの描くかわいい女の子は可愛いなァ……。さりげないおっぱい感がいい……。
それにしても浅野いにおはアタマおかしいけど…。 対談が意味不明すぎて笑った。99の質問、ゲームに関してはわりとガチ返答なのがおかしいw
おやすみプンプン 7 (ヤングサンデーコミックス)

おやすみプンプン 7 (ヤングサンデーコミックス)

なんでこう逐一サブキャラが変な人ばかりなんだよwww
もうホント雑踏の描写が半端ないよね。 死にたくなるぐらい閉塞感にあふれてる。 閉塞なのにあふれてるってのも変だけど。
そしてプンプン第二形態で笑う。なんだそれ! しかし、あいかわらず女の子が可愛いなァ……。そしてサブキャラが濃いなァ……。
惡の華(2) (講談社コミックス)

惡の華(2) (講談社コミックス)

やっぱコミックの最初って印象的なエピソード入れるのかなァ。この巻冒頭で古本屋デートはいいとして、初デートで女の子にボードレールの「悪の華」プレゼントはないだろうw
まさかの青春ラブストーリィ展開にぎちぎちと食い込む仲村さんの露悪バインド。
仲村さん自身も自分の黒いものをうまく制御できてないから、うまくいかなくてもどかしくて……あれ、なんかこうかくと純愛ものっぽく…ないな。 春日くんの最大限に目の泳いだページが最高。
ラストのダイナミック露悪シーンの仲村さんが超絶可愛い。 春日くんかっこよすぎる。 せっくすせっくすクソせっくすつまんないつまんないつまんないいいいあああーーー!!
バニラスパイダー(2) (講談社コミックス)

バニラスパイダー(2) (講談社コミックス)

ああ……凄い変だけど……王道だ…なんかあんしんする……。水野さんが謎すぎて一気に展開がひっくり返る。
あとツツジのステルスがマジでどんだけレベルアップしてるのか謎。 おまけ漫画、エレベターガールのラストの展開が急すぎて笑う。


さて……また一週間が終わる……。