「劇場版マクロスF イツワリノウタヒメ」再見。

劇場で観に行った劇場版マクロスF、何をトチ狂ったかBDも買っちゃったので、再見。

劇場版のわりにはちょいちょい作画がやぼったかったりするのが不思議。
ライブパートとドッグファイトは最高なので、力のいれどころ、抜きどころをきっちり分けてるのかな。


やっぱりTV版を見た後だと間が詰まってる感があるけど、まァ、全体的にはしっかりした流れになってると思う。
アルトくんがシェリルを突き飛ばすシーンは初見で「アルト君ひどい」と思ったけど、よくよく考えたらその前にオズマに思いっきり吹きこまれてたからだね。
しょうがない。


個人的な話、5.1ch環境が一番実感できたのはエンドロールの曲ででしたわ。伴奏とかがうしろからステレオで聞こえるのは気持ちいい。
本編中はあんまりピンとこなかったなァ…。