「かみちゅ!」BD−BOX鑑賞。

知り合いに頼まれたAmazon通販に乗っかって、つい衝動買い。一気に見てまう。

かみちゅ! Blu-ray BOX

かみちゅ! Blu-ray BOX

いやー、素晴らしかった。第一話から劇場版かと思うような雰囲気、演出、展開で度肝を抜かれつつも脚本的には中学生日記的な心洗われるぴゅあぴゅあシナリオ。
そのあとも突飛な展開もありつつも、郷愁を誘うカットやBGMに染みいりつつ、物語に引き込まれる。


個人的な好みとして、斎藤千和のタマ(貧乏神)の演出は最高。 あと、みこちゃんが超絶萌え。好き好き大好き超愛してる…。


ラスト3話の、こたつ回で物語をタメて、バレンタイン回で一気に跳躍して、大掃除回で余韻を残して着地する構成が素晴らしい!


さて、コメンタリを観るためにプラモを買わねば……いや、コメンタリだけ流すのもちょっとダレるんでね…。