「マクロスF バルキリー ルカ機withゴースト」作成。

先日購入したプラモデルをかみちゅ!BDボックスのコメンタリを聞きながら作成。ああ……至福の時間だ……。

1/72 RVF-25 メサイアバルキリー ルカ機Withゴースト (マクロスF(フロンティア))

1/72 RVF-25 メサイアバルキリー ルカ機Withゴースト (マクロスF(フロンティア))

まァ、ホントは月曜までかかったんだけど、ざっくりと完成。面倒だったのでツヤ消しのやすりがけとデカールレドーム部だけ。そこは目立つからね…。

バトロイド状態で飾ってたアルト機からディスプレイスタンドを強奪してルカ機に回す。ゴースト用のディスプレイパーツが面白い。

デカール?あァ……あったねそんなの……。 特にゴーストは水転写デカールしかなくて著しくやる気なくなる。ええねんもう…。

さすがにバトロイド状態でデカールがないとのっぺりした印象に。顔もカメラ的なクリアパーツがないから微妙なのだよね……ロボットロボットしてるのはいい感じだけど。

と、いうわけで全員集合である。ブレラ機は劇場版仕様だったかな?


あと、ルシファーバルキリー一般機とやらがあるんだけど……いたっけそんなの? 一般機がいたのは覚えてるけど…。

1/72 VF-27β ルシファーバルキリー 一般機 (マクロスF(フロンティア))

1/72 VF-27β ルシファーバルキリー 一般機 (マクロスF(フロンティア))