こみっくかんそう。

明日、新作ゲームが届くので、今の内にコミックの感想をやっつける。

ちはるさんの娘(1) (アクションコミックス)

ちはるさんの娘(1) (アクションコミックス)

西炯子の4コマ新作。 まりかちゃんのファッションの描き込みが4コマなのに細かいなァ。 ミニスカートにする女子高生の話が微笑ましい。あと制服の裾合わせに来た母娘の話も。
………女子高生にしか目がいってないみたいだな。
ふわふわポリス~比留ヶ谷駅前交番始末記~ (フラワーコミックスアルファ)

ふわふわポリス~比留ヶ谷駅前交番始末記~ (フラワーコミックスアルファ)

ちくしょう、あいかわらず西炯子の描く女性はお美しいぜ…。ひよこも佐倉さんもかわいいよう。
この人の特徴的な硬質感と柔らかさがあいまったような人物画って、特徴的な瞳のデザインと、細い線によってなのかなァ…。たまに目のバランスが危うかったりするけど。
町でうわさの天狗の子 7 (フラワーコミックスアルファ)

町でうわさの天狗の子 7 (フラワーコミックスアルファ)

椎名軽穂がオビ書いてんだね。一ツ橋つながり? それはともかく、バレンタインエピソードの奇天烈トキメキ展開がしびれる。
何その髪型…。 そして新学期、クラス替えの、声かけて無視される当たりもオンナノコって感じ。瞬くんいい男の子だよ…。
キス&ネバークライ(9) (KC KISS)

キス&ネバークライ(9) (KC KISS)

みちるかわいいよみちる。かわいいだけじゃなくて、オットコマエだなんて、そしてレオンもアキラもまァうまいとこおさまってしまってさァ。
この話もう終わっていいんじゃないの?え?フィギュアスケート?なにそれ? アンジャッシュ状態で笑った。
木曜日のフルット 1 (少年チャンピオン・コミックス)

木曜日のフルット 1 (少年チャンピオン・コミックス)

Twitter801ちゃんが「石黒正数は藤子不二夫チルドレンだから云々」みたいなことを言ってたんだけど、これ読むとまさにそんなかんじ。
合わない話もあるけど、妙な空気感のある面白さ。