「serial experiments lain」BD−BOX到着。

風の噂で、すごい手間をかけてブラッシュアップさせてブルーレイボックス化させてるんだけど延期してた…というlainのボックス。
ある日なんとなくAmazonで見てみたらなんともう発売する!ということでうっかりポチってしまったもの。届きました。

まァ、廉価DVDも出てるらしいんだけどね。
serial experiments lain 〈期間限定生産〉 [DVD]

serial experiments lain 〈期間限定生産〉 [DVD]

せっかくなんで、ブルーレイボックスで購入いたしました。

こういうボックスタイプ用の保護シートみたいなの欲しいよね…。
開封して、同梱の設定資料集の分厚さに衝撃。何これ単体で売れるんじゃないの。講談社BOXだったら2,3千円するんじゃないの。
んで、別冊で各話のブラッシュアップについての裏話がそれぞれ1ページで語られてるものが。
ディスクはディスクで本編BD3枚、特典BD1枚、サントラCD1枚、サントラクラブリミックスCD1枚と豪華パッケージ。
三つ折りの裏表に元々のDVDパッケージのイラストが描かれてる!感動。


さて、じっくり見返すかねー。


余談ながら、自分が「lain」を知ったのは多分放送があった2,3年後ぐらい。
中古ゲームショップで安倍吉俊(当時は全く知らなかった)のイラストが描かれた「だけ」の不思議なパッケージの、中古なのに妙に高いPSソフトをなんとなく購入。
(なんか写り込んでるけど気にしない…)
んで、プレイしてみたらこれがまたわけわかんなくて、でもものすごい雰囲気があるってのはビンビンに感じて、バイト先で攻略本を取り寄せて、コンプリー。
そのシナリオに惹かれてアニメをレンタルしてみたら全然内容が違うけれども、あのキャミソール(っていうか下着)姿の自作PCでノックアウトされてシナリオ集を注文
……したら間違えたらしくアニメ資料集が届いた(笑) まァ、後日改めて取り寄せたけど。


一気呵成にハマったなァ…。 ちなみにこのゲーム、現在ネットオークションで1万超えしております。 わお。

serial experiments lain

serial experiments lain