「428〜封鎖された渋谷で〜」メインシナリオクリア。

ようやっとメインのシナリオをクリアー。 いやー、楽しかった!!

Spike The Best 428 ~封鎖された渋谷で~ - PS3

Spike The Best 428 ~封鎖された渋谷で~ - PS3

あいかわらず画像がでねえ…。


タマの脱ぎ脱ぎモーションが可愛かった……。
終盤に向けての各エピソードの収束の仕方が素晴らしく感動。 一見何の関係もないキャラクタたちが衝撃的なかかわり方をするのが快感。
特にまったく関係なさそうな御法川実。 こいつ、PS2の金八先生に出てたのね。TIP読んで初めて気づいたよ。


クライマックスは何度爆死したことか。あとでバッドエンド埋めるの一番大変なのあそこだと思うわ…。
コンティニューとバッドエンドで手詰まった時の、敬礼からのJUMPを発見した時の感動と言ったら。「あったーー!!しかもこいつっ!!!」ってなったよ。
それからも何度か迷ったところがあったけど、うっかり後回しにしてたJUMPや、見逃してた選択肢からKEEP OUTへ飛んだ時の「ひゃっほうっ!」感はハンパない。
ラストも発砲エンドを先に選んだので、トゥルーエンドでいいようのない達成感を覚える。 いやー、楽しかった。


んで、とりあえずボーナスシナリオの鈴音エピソードも勢いで読了。
ちょっと思うとこがなくもないけど、まァ、色々あるよね。うっかり泣いたよ。
エンドロールのキャストで、え?………あ…あァ!!ってなった。そう言えばいた……。


さて、カナン編も楽しみー。


大沢姉妹や鈴音が超可愛い。 タマも愛らしいw
あと、ティギーちゃんのクライマックスでの唇のつやっつや加減がエローい。