「428〜封鎖された渋谷で〜」カナン編読了。

発売前から那須きのこがボーナスシナリオを書くということで売りの一つになっていた「カナン編」読了。

Spike The Best 428 ~封鎖された渋谷で~ - PS3

Spike The Best 428 ~封鎖された渋谷で~ - PS3

那須きのこ独特の、特殊ルビがちょっと読むのに手間がかかって、中速度オートプレイだとちょっと見逃し気味。
だからと言って低速度オートプレイだと、セリフの間にボタン押すところがあるとちょっと間が開くのがテンポを崩す。
まァ、手動にすればいいんだけどね…。


シナリオに関しては、まァ、いつもの那須きのこ。ただ、本領発揮するにはちょっとボリュームが足りなかったか。 あっさり終わった感じ。


CVはもう、大塚明夫沢城みゆきのコンビが個人的にじゃすとみーと。 クライマックス前の二人の対話がもう揺さぶられまくりである。
って言うか、みゆきちカナンの絶叫乱射が視点別に2回あるんだけど、初回はもちろん、2回目も鳥肌が立った。
ホント、沢城みゆき斎藤千和の感情爆発系の演技は鳥肌立つわ。


いやー、評価高いのわかるわ、428。


figmaカナン買おうかな…。

figma CANAAN カナン (ノンスケール ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア)

figma CANAAN カナン (ノンスケール ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア)