「とらドラ!」全25話鑑賞。

「俺妹」が面白かったので、電撃のストレートなラブストーリィものとして「とらドラ!」にも興味がわく。
以前まんだらけに行ったときに全10巻がセットで3500円ぐらいだったので、買おうかどうか迷って先にアニメを見て決めようと判断。
ちょうど知り合いがテレビ放送分をDVDに焼いていたので、全25話分を借りて、この週末に一気に見る。

とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]

とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]

序盤、竜児が大河に手を貸す理由がわかんなくて違和感があったり、みのりんや北村君が好かれる理由が謎なとこがあったけど、まァ、そのうち気にならなくなる。北村君については後にちょっと触れられてたけど。
北村か、みのりんのどっちかが同性愛者であの中でこんがらがると思ってたわ。みのりんはちょっとそんな感じではあったけど。北村君もOPでなんとなく読めたけど…。


つるぺたスク水のくだりで大河の可愛さに撃ち抜かれました。 ご、合法ロリ!(おい) 竜児が直接入れる必要はなかったと思うんだ……手渡せばよかったんじゃないかと…って言うのはいいとして。
文化祭3部作は力はいってたなァ。 あそこでのみのりんの拍手が、滑稽なんだけど、だからこそ泣きそうになる。 「その目はちゃんと開いてたの!?」を回想するシーンが胸を打つ。
って言うか、そこからのみのりん不調、クリスマス、修学旅行、そしてバレンタインからのクライマックスがもう、ノンストップで視てしまう。
これ、放送当時は続きが気になるよな……。そりゃ原作売れるわ。 いや、原作完結と合わせて終わってたけど。


しかし竜児の思い切りの良さは、ある意味父親譲りだと思うんだ……。


いや、いいアニメだった。人気があったのも頷けるわ。
面白かったんで、作者に還元したくなる。新品で買いたくなった……本末転倒。

とらドラ!1 (電撃文庫)

とらドラ!1 (電撃文庫)


ああ、あとOPEDも、曲もアニメーションもよかったわ。 にーそっくす!にーそっくす!!

EDのちびとらほしい。

さすがモデルだけあって、あーみんの姿勢がよいなァ。みのりんの歩き方は観てて不安になるわ。
ラストで大河が傘をくるりと回すのが、まるで嬉しくてしっぽふってるみたいでかわいい。

新OP、冒頭北村君がハブられてるのが切ない……。みのりんダッシュは泣ける。
って言うか、なんで堀江由衣がピンで歌ってるんだろう……いや、いい歌だけどさ。