アナログゲーム「ジャングルスピード」に興味を持つ。

iPod Shuffleで「ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル」を聞きながら作業をしてて、サタデーナイトラボの
サタデーナイトラボ「ボードゲーム特集」【前編】』を拝聴して、ボードゲームに興味を抱く。
特に一番最初に紹介された『ジャングルスピード』がシンプルで盛り上がりそうなので、ちょっと調べてみる。

上記の番組にてゲスト出演していた、アナログゲーム専門店「すごろくや」によるプレイ動画。
水曜日と土曜日に集まる用事があるので、買ってみようかなァ……と海外の動画もみてみる。

海外のプレイ動画、熱いwww。
上記の番組で「隣の部屋にスティック(トーテムポールらしい…)を置いてプレイする動画がある」と言ってたので、探してみる。

デンジャラスすぎるw これ、ちょっと家が広いからって危険すぎるだろwww
体育館とかでやってみたい。 途中、跳び箱とかマットとか、障害物にして。


ざっくり調べてみたら、九州だと門司に九州最大のボードゲーム専門店があるのと、天神のTCGショップイエローサブマリンに結構おいてあることを知る。
今日は20時から天神で忘年会があるので、会場に行く前にイエサブによってみる。
イエサブに行って、店員に聞いてみたら東京本部に在庫があるので、取り寄せれば木曜ぐらいには届くかもしれませんとのこと。
欲を言えば水曜日に欲しかったけど、まァ土曜にも別の集まりがあるし、年末年始は親戚が集まるからいいかと発注してもらう。
なんか、適当なメモ紙に名前と電話番号を書くだけという、控えもへったくれもない受注だったけど……まァ、元々TCG販売買い取りぐらいしか受け付けてないトコだから、取り寄せできただけいいか。
門司に行くのも面倒だし……。


しかし……これでアナログゲームボードゲームにハマりそうで危険……。