仲間内忘年会。

今日は元バイトの忘年会に参加。どういうことだ。


7人で鍋パーティということで、土日しか料理をしない自称スーパー主婦宅で行われることに。
自分も鍋とコンロと、うちで作ってる野菜を持参して参加。 そのほかの肉やお酒の買い出しに行く。
当初来る予定だった女性が来られなくなったので、二人暮らしのスーパー主婦とボンクラ男性3人で買い出しに行ったために、7人分の鍋の分量が分からず、ドカドカと買いこむ。
人手だけはあるので大量の食材を持ち込み、スーパー主婦にある程度の鍋の用意をお任せする。
ボンクラ野郎の筆頭である自分は手持無沙汰にPCがつないであるテレビで先日のアナログゲーム動画を検索して見せる。 うん…人に勧められてみる動画って微妙だよね……微妙な反応でした。
でもジャングルスピードの隣室スティックプレイ動画はちょっとウケた。


残りの女性客がバイトを終えて来訪。 本格的に鍋の準備に。
適当にWiiパーティやってたら、プレイの途中で鍋が出来上がり、ちょ、先に食べられてるー!な状態に。
ゲームを中断して鍋に専念。 わいやわいやと楽しんでいたけれど、やはり量が多かったのか後半泣きが入るという。もう食べられないよーい。
頑張りました。 ちょっと無理でした。


うーん、7人もいたから、やっぱアナログゲーム持っていきたかったなァ。