アナログゲーム欲…。

アナログゲーム専門店「すごろくや」のブログ見てて、色々と欲しいものが増えてゆく……。
Youtubeニコニコ動画でも色々なプレイ動画がアップされてて面白い。 とりあえず今欲しいのは

Drei Magier ごきぶりポーカー

Drei Magier ごきぶりポーカー

8種類の嫌われ生物を押し付け合って4枚そろったら負けという、酷いゲーム。
ニコニコ動画にて、アナログゲームのプレイ動画をアップしてるサークルがあったのでそれ見て爆笑。

このサークル、この後、美少女TCGを使って新しいゲームを作ってたりして、面白い。


あと、ボードゲーム系で気になるのがこれ。

ガイスター 日本語版

ガイスター 日本語版

前後左右一マスずつ動けるゴースト8体どうしのチェス。ただ、相手から見えない背中に赤と青の印が。各4体づつ。
相手の赤いゴーストを4体とってしまうと負け。自分の青いゴーストを4体取られても負け。
敵陣の隅にある「出口」に、一体でも青いゴーストを脱出させられれば勝ち……という変則チェスゲーム。
これまたさっきのアナログゲームサークルの動画で爆笑。

酷いゲームすぎるwww 何かで印つけとかないと、どっちのコマかわからなくなってるけどw


最後に、昨日紹介したジャングルスピードに近いアクションカードゲームがこれ。

ピット (Pit) (neues Design) カードゲーム

ピット (Pit) (neues Design) カードゲーム

もう、これはプレイ動画見たらそれだけで笑うカードゲーム。

うるせえwww これ盛り上がるだろうなァ……。ただ、アパート暮らしとかには向かないなw


これあたり買おうかなァ……。 は…ハマってる?