農家見学。

今日は若手農業者連絡会と、新規就農者その他の団体で県内のさまざまな農地農園圃場を見学するはこびに。


まずは自分のトコなんだけど、ボンクラ農家手伝いな自分はよくわかってないので父親に丸投げする。ありがとうパパン。めるしー。
んで、次に博多青ねぎ、箱崎小町の水耕栽培のハウスを見学し、その後もいくつかの圃場を見て回る。
普段見掛けないような海外の野菜などを栽培してたりして面白かった。リーキってネギ(ポロネギ)が甘くてポタージュスープに入れるととても美味しいそうな。たべたい。


あとはまァ、西新のいつもの居酒屋「わらじや」を貸し切って飲みまくりました。
いや、最近飲みすぎるんでなるべくセーブして、2次会は遠慮しておこうかと思ったら
「え、2次会行かないんですか!って言うか今日はおとなしいじゃないですか!飲みが足りないんじゃないんですか!」と言われる。
テメー、だったらのもーじゃねーかこらー! うーん……2次会のアト何故かドンキでわめいていた気がするけど覚えてないテヘペロ
タクシーで帰宅して、コンビニでビールその他買って飲まずに寝ました。 いつもどおり。