水曜集会。

久しぶりに水曜に集まる元バイト先の知り合いとのぱーちー。
今回はそのバイト先の新人が3人ほど新規参加。 バイト先の先輩に誘われて、得体のしれない家に遊びに行く勇気をもった3人……断り切れなかっただけだろうけど…。


合計7名でピザを頼み、もぐもぐした後、新規3人にWiiのマリオをさせている間に、いつもの4人でアナログゲーム「ピット」をやってみて感触を探る。
というか、ピザが来る前にごきぶりポーカーとジャングルスピードをやってみたんだけど、前者はカエル嫌いの目上の人のためにカエルカードを引き抜いた上に、プレイ人数が6人だったこともあって
ちょっと微妙な感触に。いや、結構盛り上がってたと思うんだけどね。 あと、ジャングルスピードはプレイ説明を終えたぐらいにピザが来て、タイミングを逃した感じ。
それはともかく、4人で「ピット」やってみて、面白いってことが伝わったみたいで、Wiiやってた新規3名も一段落したところで、7人で「ピット」をプレイ。


超絶大盛り上がりしました。やったねー。いや、楽しかった。
最終的に自分が500ポイント行って勝って、一段落したらもう23時過ぎ。いいタイミングなんでそこでお開き。いやー楽しかったわ。
ジャングルスピードや、まったくやってないワードバスケットもやりたかったなー。まァ、また機会があるだろう。


ピット、だんだんカードに年季が入ってきた…。

ピット (Pit) (neues Design) カードゲーム

ピット (Pit) (neues Design) カードゲーム