「God of Warコレクション」クリア。

GoW1&2をHD化して同時収録。 1はクリアしてたけど、2は初プレイ。

ゴッド・オブ・ウォー コレクション - PS3

ゴッド・オブ・ウォー コレクション - PS3

PS2以来に久しぶりに1をやり返してみたらまァ、一撃死の多い事。即死アスレチックが凶悪すぎるよ…。
あと、PS3コントローラでR2連打はつらかった。扉が……。


初プレイの2は細々とマイナーチェンジされててプレイが快適に。R1でつかんで○連打はちょっと面倒な気もするけど、まァ慣れれば。
L1リフレクトは慣れると楽しい。 石化反射は緊張感がある。 よりヒット&アウェイの駆け引きが楽しくなった。
パズルギミックも面白かったが、時の女神戦の鏡の壊し方は気付かなかった……。


シナリオとしては、とりあえず屈強な心身を持ちながら巻きこまれ体質なクレイトスさんがわりと不憫。
まァ、全然ヘコたれてないあたりマジ狂神。