「キャサリン」プレイ開始。

エロい沢城みゆきキャラと修羅場に陥るということで即決購入したゲームがAmazonから届く。

キャサリン 特典 サントラCD付き - PS3

キャサリン 特典 サントラCD付き - PS3

いやまァ、それだけが購入動機ってわけではないけれども。
ペルソナ制作チームのHDゲーム第一段。あだるとちっくで黒くてえろーい世界観に、悪夢と修羅場が絡み合って…。

体験版もプレイしてたんだけど、もうスタート画面のモードセレクトから手が込んでて、みゆきちキャサリンがエロ可愛くて最高。
こんなオンナノコとキャッキャウフフできるんなら悪夢で衰弱死しても悔いはないよ!


まァ、それはともかく、ゲームのサイクルは、日常パートで幼馴染の彼女と会話して、夜はダイナー?で酒を飲みながら、男友達や他の客、顔なじみの店員やマスターと雑談。
そして、寝た後は悪夢のパズルアクションゲームパートに……これがまたよくできてる。


取り合えず第4の悪夢までクリア。
会話パートやダイナーパート、悪夢の中での選択によって、謎のゲージが左右に振れる。その位置によってふたりのキャサリンへの態度、行動が変わっていくみたい。
アクションパートのトライ&エラーが熱い。 酒飲みながらプレイしたからだろうけど、全然前の失敗活かせなくて死にまくりましたが…。


さーて、しばらく眠れねーや。