「とらドラ!5」読了。

大河にはつらい学園祭エピソード。さっくり読了。

とらドラ! (5) (電撃文庫 た 20-8)

とらドラ! (5) (電撃文庫 た 20-8)

うーん、きついエピソードだったなァ。 竜児と大河の境遇の組み合わせ上、避けられない摩擦をマックスですり合わせて傷つきあうと言うエグいシナリオだった…。
竜児が唇を噛み締めるほど後悔した発言あたりでの、大河の「…いいよもー…」で青色吐息。
みのりんとの衝突でのわだかまりを抱え込む竜児との、あーみんの接触の距離感が素晴らしい。
アニメ見てるときはあんまり気にしなかったけど、原作既読者のあーみん人気が高いのが理解できたわ。
シャツの襟のソース痕の記述の不穏さが後々きいてくるという演出にうあーってなった。


しかし、幻想的なまでのハッピーエンドは、まるでおとぎ話の様だなァ…。


あと、読み終わった後に表紙を見返すと、ちょっと切ない。かたわらにケータイが置いてあるのがね…。