「とらドラ! スピンオフ!」読了。

キャサリンの合間に軽く読み終える。

とらドラ!5」を読んだ後、品番を見比べて見れ刊行順ではこちらが先だと知って、あわてて講読。


2巻だっけ?のスピンオフ短編で出た生徒会役員の後輩のラブコメ短編……の体を取った、北村君と会長の補完エピソードか。
アニメだと生徒会選挙エピソードの会長と北村の関係性が唐突な感じがあるからね。


どうも「とらドラ」は(って言うかラノベは)キャラクタありきでエピソードは(クオリティの善し悪しは別として)後付けと思ってる。
なので、幸太の不幸エピソードが読んでてちょっとつらい。とくに初デート前の不幸暴走は…。
とはいえ、恋のトルネードな話のまとめ方はとってもスウィートでハッピー。がんばれ、幸太!


まァ、それら全部を演出として、個人的な感想としては北村君の恋心を垣間見せるためだけのエピソードだと思ってるけどね。