「キャサリン」一週目クリア。

みゆきちキャサリン目当てで多分これだろうと言う選択肢を選び、偶々最終選択肢で条件が合致したために見事みゆきちキャサリンエンドを迎えるやったー!

キャサリン 特典 サントラCD付き - PS3

キャサリン 特典 サントラCD付き - PS3

いやー、彼氏彼女、もしくは結婚相手の前ではまずプレイできないようなキッツいシナリオだったわ。
主人公・ヴィンセントの優柔不断っぷりがいかんなく発揮されてるのは自分の行動選択の結果なのかメインシナリオがそうなのか…。2週目以降で確認したい。
PVで全面的にプッシュされてた修羅場がアレだったのはちょっと拍子抜けだけど、ガリガリと神経を削ってくれるキャストの演技と演出は素晴らしかった。


そして、名実ともに悪夢のパズルアクションパート。ぎゃあぎゃあ叫びながらトライ&エラーを繰り返してました。
特に後半の、運の要素が入ってくる化物ブロックやランダムブロック。 ちくしょー!トゲかよ氷かよ!!独りでわァわァわめいてた。
Normalでどうにかクリアしたけど、いやァ、達成感のある難易度だった。


さて、まだまだ遊ぶ要素はあるで…。