コミック感想。

サクッと感想を済ませて、キャサリンのつづきしよう。 いまだにラプンツェルの51がとけない…。

ファントムブレイブ イヴォワール物語 新装版 (CR COMICS DX)

ファントムブレイブ イヴォワール物語 新装版 (CR COMICS DX)

昔、道満清明がコミカライズしてた日本一ソフトウェアの名作やり込みゲー。原作をまったく知らないけども、そこはかとなしにただよう道満清明テイスト。
最近、道満清明の著作が活発だなァ…。
魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

おお…アニメと照らし合わせてみて、カットされた部分、のこってる部分、コミックのみでの表現で、色々と伏線が見えてくる……様な気のせいのような
ほむらの言動、コミック版での表現はかなり分かりやすいな…。
名探偵コナン (71) (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン (71) (少年サンデーコミックス)

イギリス編、コナンたちがイギリスに行くくだりとか、色々ツッコミどころがあるけど、心の声まで英語で和訳入れてるのはなんかの伏線なのかな……。
にしてもめんどくさい!ここになんか仕込まれてても考えたくないわ! あと家族みんなにギリシャ神話の神様の名前が入ってるグラス家は厨二病一族。
Q.E.D.証明終了(38) (講談社コミックス月刊マガジン)

Q.E.D.証明終了(38) (講談社コミックス月刊マガジン)

この作者、映画業界に思うところがあるんだろうね…たまに黒いネタが…。 「恋人が3人死んじゃった」で爆笑した。
そして和算エピソード!! すごい。数学にこんな想いをこめられるなんて…。二次関数を習う学生は必読じゃね?これ。
C.M.B.森羅博物館の事件目録(16) (講談社コミックス月刊マガジン)

C.M.B.森羅博物館の事件目録(16) (講談社コミックス月刊マガジン)

ひゃっほう!やっぱこの作者のミステリは読んでて面白いわ!あれを読んだ後は得に思う。 ミステリやトリックだけにおさまらず、人間同士のかけひきみたいなものの描き方が面白い。
ドラマチック。 怖くない怪談シリーズのくだらなさwww
さよなら絶望先生(24) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(24) (講談社コミックス)

あいかわらずクオリティ高いなァ。
普通マンネリ化するようなギャグ漫画を、風刺のメタスパイラルに陥ることなく絶妙な距離感で継続できるセンスに脱帽。
まだまだイケるわ。 シャフトが落ちついた頃にアニメ4期希望。