続・ペーパークラフトまどかマギカ。

昨日に引き続き、今度はキュゥべえペーパークラフトを見つけてさっそく取り掛かる。
http://www.tamasoft.co.jp/pepakura/gallery/gallerydetails.php?id=640

展開図見ただけでちょっとくじける。 あと、フルサイズ、ハーフサイズで、線画の有無の4種があったので、ハーフサイズの線画なしを選ぶ。後者で後に後悔する。
あと、どのファイルもサイズが666KBなのが笑える。狙ってるの?

尻尾と手足、さらに下半身とサクサク作る。 尻尾の付け根あたりとか、細かいところに苦労する。あと、後ろ足と胴体の接着部分で集中力が切れて投げやりになるw

前足から首にかけてもサクサク作り、あとはアタマに手をつける。
一番目立つとこだから気をつけてつくらないとな…と展開図をアップにしてつくってたら、ディスプレイが恐ろしいことにw
そしてあとは耳を残すだけに。 なんかキモい生命体が誕生してる。キモい。

どうにか完成。 たまごたまご。

んで、ミニチュア魔法少女のサイトを見てみたらちびさやかも公開してたのでサクッと作る。ヘアスタイルに特徴ないんで苦もなく作れる。
あと、そのサイトで完成図も公開されていたのでまどか作成の間違いをやっつけで修正。べりってはがして貼っただけ…。
実はほむらのリボンも前後を間違えてるんだけど……いいやもう。


久しぶりにペパクラつくったわ……。 用紙買わなきゃな…。