ウェインニコニコ。

映画評論家・町山智浩氏のブログにて、ニコ動にアップされたトゥルーグリット解説がアップされていたのでダウンロードしてiPodに入れ、作業中に聴く。
2011-04-09 川越スカラ座『トゥルー・グリット』ディスカッションの映像です
D
D
D
さすがまっちー、わかりやすいし、おもしろい。
シネマハスラーを聞いてても思ったけど、原作読みたくなったなァ。今度買おう。

トゥルー・グリット (ハヤカワ文庫 NV ホ 16-1)

トゥルー・グリット (ハヤカワ文庫 NV ホ 16-1)


ついでに、ニコニコ動画にアップされてる他の町山智浩動画も観てみる。
再生数、コメント数が多いのをピックアップして見たら、ポニョやサマーウォーズをこき下ろしてるか、スピリチュアルなカウンセラーに喧嘩売ってるとこだけを抽出してるやつがけた外れに多い。
ただ、多いだけでまともなコメントもないのでまったく面白くない。大体そのポッドキャスト自体はそれ単体ですでに聴いてるものだし。
他に…と探してたら、今やってる「アメリカ映画特電」の前にやっていたらしいラジオがアップされていたので、これまたダウンロードしてiPodにいれる。作業中に聴こうっと。
そして、せっかくの動画なんだから、映像ものないかなーと思ったら水道橋博士の「博士の異常な鼎談」シリーズと、ピエール滝の「ほぼ1〜見ちゃう動画TV」があげられてるのを発見。
特に後者のは、平山夢明とふたりでアメリカの面白そうなとこを観て回ると言うもので、嬉々として鑑賞。

ガンショップと、試射場の二人が本当に楽しそうで爆笑。永遠のオトコノコすぎるwww

1000ドルの魔女と、石の呪いで爆笑。オチのポルノショップの十字架も素晴らしすぎる。


いやー、笑った笑った。 おかげで全然本が読み進まねえ!w