「ラストコール(Last Call)」「プーティン食堂(Miss Poutine)」ほしい。

最近、ぼんやりとアナログゲーム系のサイトをチェックするようになって、
まだ日本に本格的に入荷されてないけど、都内の専門店や好事家の間では知られてる…と言う、欲しくなってもなかなか手に入りそうにない微妙な位置のゲームに目がとまるようになって隔靴掻痒。
そのひとつが「ラストコール

ラム・ジン・ウォッカ・ブランデーなど6つのお酒を、客の注文に合わせてバーテンダーのもとへ届け、カクテルを作ってもらうアメリカのゲーム。大きいボトルのコンポーネントが目を引く、判断力のゲームだ。

酒好きにはたまらないゲームだよ…。コンポーネントも、6種類のボトルは色分けとラベリングで違うだけだけど、ペナルティの氷キューブが超クール。何これ超ほしい。


もう一つは「プーティン食堂」 ロシアの偉い人は関係ないらしい。
ウェイトレス2名とコックで別れて、オーダーと料理を振り分ける「Pit」系のゲーム。Pit同様、プレイ動画がバカすぎて面白い。

日本でのプレイ動画。6人プレイかな? バーガー連呼で笑うwww

これは…ドイツ?じゃない様な気が。まァ、とりあえずすごい人数。これ、4〜8人用なんだけど、どう見ても8人以上いる気がw
あとこれ、真ん中にPitのチンベル置いてプレイした方が楽しいと思う。


早く国内で流通されないかな…。最低でもすごろくやかテンデイズで注文できるようになればいいんだけど…。
一番いいのはファミリーゲームズで買えればいいのだけれども。