サンダーすとーん。

午前中、知人からメールが。
「昼からサンダーストーンしに行ってもいい?」との事。 夏休みの小学生か!


と、言うわけで、さっさと作業を終わらせて13時ぐらいから二人でサンダーストーンプレイ。


……って、特に写真に残してない上に、もう忘れちゃった。とりあえず2勝して、一旦休憩がてら「ワニに乗る?」をプレイ。
相変わらず自爆しまくるボンクラ二人。 不器用ですから…。 っていうか、このゲーム、勝利の感慨がわかないよね…。


その後、二人用ゲーム「ファミリア」を2,3回プレイ。 イラストがポップなのでバカ話しながらプレイしてて楽しい。
「パスタでたー、パスタゲット」「もしもしでよびだしてー…」「こいつをボコって」「オ、オジキィー!」など。なんのこっちゃ。
黄色のランク下げる奴と青の呼びだす奴をそろえたほうが強いよなー。 ついつい利便性で緑のオールマイティをとってしまい、
赤のランク3を二人入手しながらも、赤ランク4をランク下げてとられるのであった。 連敗。


最後に「ファミリアだと勝てるのに、サンダーストーンで勝ちたいなァ…」と再度サンダーストーン。
英雄カード、ランダムで選出してるのに何故かアーチャーコンビがそろい、あと暗殺者と魔法使い。
「レベルを上げて物理で殴る」のが好きなので、ちょっとデッキ構築をミスってあっさり負ける。
うあー、ファイアーボールあったから魔法使いとのコンボにしておけばよかった……。
油断してると駄目だね。


そんな平日。