3人で、ちょっとゲーム。

農繁期に差し掛かり、今日明日と苗箱の種まきのため、買い物に行けず。 とりあえず今日は苗箱に泥入れだけ済ませる。
16時ぐらいに終わったので、いつも買い物に行くメンバを集結させて、ちょっとだけゲーム。


まずは、先日2人でプレイして微妙だった「ビール侯爵 完全日本語版」を、3人で再チャレンジ。

初プレイ者もいたので、観光局とごみ屋をのけた初心者用デッキでプレイ。
水を必要とする工房が多かったので、水をメインに経営。なるべく2,3コインを維持できるように、なおかつ稼げるようにして
銀行や市場を立てて一気に稼ぎ、ある程度財力を蓄えたところで手札に宮殿を残し、ラストスパートする。
ちょっとスパートかけるのに急ぎ過ぎたけれども、どうにか一番にクリア。 うん、なかなか面白い。


20時から消防の訓練があるんで、もうひとゲームぐらいかなーってことで、「サンダーストーン 完全日本語版」をプレイ。

2chのスレ見てたら、民兵なんてソッコーで破棄だわと言うことなので、「質屋の主人」を3枚買って続々廃棄。
ファイアーボールと金貨値兼用のライトストーンを買いこみ、エルフの魔術師系をちょいちょい買って魔法攻撃無双。
アビサル、エンチャント、あとなんかだったけど、わりとえげつないのはあんまりでなかった。
まァ、ファイアボール戦略だから、あまり戦士破棄の脅威にさらされなかったってのもあるのかな。
あと勝利点低いモンスターは意識的に避けるようなプレイをしていたのも勝因かも。


短い時間ながら、しっかり楽しめた。