2人ゲーム。

今日は朝の8時から苦役で水路周りの草刈りを行い、終わった後は焼き肉屋でビールを飲む。


その後、とらのあな蒼樹うめてんてーのまどかマギカ本を買いに行った知人が、天神にオープンした文教堂にて
figma戦場ヶ原ひたぎを発見したので買っておいたよー」との事なので、ゲームのお誘いを餌に持ってきてもらう。ありがとう、そしてありがとう。
酒飲んでふらふらしつつ、何からプレイしようか…とか言ってたら「ワニに乗る?」をプレイ。

HABA ハバ社 ゲーム ワニに乗る?【正規輸入品】

HABA ハバ社 ゲーム ワニに乗る?【正規輸入品】


酒飲んでふらふらって言ったじゃないですかー! でもまァ、わりと勝つw

次に、二人っつーことで「ファミリア 日本語版」を何度かプレイして、勝ったり負けたりしたあと、二人用といえばこれも持ってたわ。と、プレイ。

どうぶつしょうぎ (Let's catch the Lion!) ボードゲーム

どうぶつしょうぎ (Let's catch the Lion!) ボードゲーム


酔っ払いつつも、2,3連勝する。 弱すぎだよ! 今考えると、ガイスターもあったな…。

あとなにがあったっけーと思ってたらこれを引っ張り出してくる。

ゾンビ・ダイス (Zombie Dice)

ゾンビ・ダイス (Zombie Dice)

クトゥルフ・ダイス (Cthulhu Dice)

クトゥルフ・ダイス (Cthulhu Dice)


これ、プレイしたことなかったっけ?と、ゾンビダイスからプレイ。 8割がた運ゲーなので、勝ったり負けたり。
クトゥルフダイスに至っては、2人用ルールとして、一人2名を所持してのプレイ。これまたゲームと言うには微妙なプレイ感。うーん、まァ、800円かそこらだったしね…。
まァ、いいバカゲーだった。


あとわりと時間あまってるねーと言うことで、知人が置いて行った

ばるば★ろっさ

ばるば★ろっさ

をプレイして見る。
一度、限定版で途中までプレイして、メチャクチャ時間がかかったんだけど、まァ時間あるし、2度目だし…と言うことで開始。

結果、3時間ぐらいかかってモスクワ陥落、あいあむうぃなー。
非機械化輸送を破棄しつつ、トラック、鉄道輸送を買いこみ、独立重戦車だっけか、3コスト支払わないと活性化しない戦闘力7の戦車を買いこんで、力を蓄えて一気に攻め込む布陣に。
レベルを上げて物理で殴る状態。


あとはまた、何度か「ワニに乗る?」や「ゾンビダイス」をプレイしたりして遊ぶ。
突然呼びつけたのに来てくれてありがとうございました。


知人を見送った後、そのまま寝るのであった。