「キャサリン」読了。

農繁期で、父親が代掻きをすると言うので自分が出荷に。ちょっとした待ち時間で半分ほど消化。
出荷から帰ってきて、代掻きを教わって18時に終わる。その後、続きを読了。

キャサリン (富士見ドラゴン・ブック)

キャサリン (富士見ドラゴン・ブック)

原作が大好きなのと、キャット&チョコレートの川上亮がノベライズと言うことで手をつける。
かきおろしヒロインイラストが可愛くてにあにあ。エロキャサリンと、ジョニーとスティーブのあの子がかわいい。お前らいい趣味してんよ。
Cについて、いくつかの設定が明かされたけど、ちょっと矛盾とか、余計な描写だったんじゃないかなァ…と思わなくもない。まァ、キャサリンが可愛いからおk。
「そんな生き方を強制されるのだとしたら、それは家畜だ」がカッコいい。責任を負って、自由へ足掻け!! あと、枕が示す象徴のくだりはエウレカった。


ただ、エピローグでの恋人キャサリンの扱いがちょっとあれかなーと思わなくもない。まァ、原作通りではあるけども…。