タイマンアナログゲーム。

先日知り合いが購入して、一度KOKOUプレイしてみた「サバイブ!」

この時はくしくも同点になってしまったので、対人戦ならどうだと、プレイ開始。

意外と脱落者がおらず、両者一人づつ鮫に食われる程度だった。難破もなかったし。
じゃァ、脱落者の失点数が低い方が勝ちだね、とお互いに魅せた結果、両方「3」。また同点かよ!

ざっくりとルールブック片手に2人プレイ。何度かタイムマーカを移動し忘れてた気がしなくもないけど、ものすごい時間がかかる。
KOKOUプレイしていたときから思ってたけど、致死率が高くて笑っちゃう。
とりあえず、死亡したら体力半分から再スタートと言う「気絶プレイ」でやってみる。4回づつぐらい死んでた。 
自分が、開始一マス目で反転タイルを引いてしまい、戻れない羽目に。そして壁に向かってにしか通路がないカタコンベタイルを引き当ててしまったので、カタコンベ入り。
カタコンベ内で一回死ぬ。 どうにかカタコンベを脱出したら、奇遇にも相手プレイヤーの近くに浮上。んで、まっすぐ宝物庫に進んで行ったら、相手プレイヤーを妨害するフロア配置にw
相手が遠回りしているうちに宝物庫で宝をあさり、ドラゴンが目覚めてまた死ぬ。欲をかいた結果である。
んで、まァ、どうにか脱出しようとして、ギリギリのところで日が沈み、ダンジョンが閉ざされて暗黒エンド。 2時間ぐらいやった結果がこれだよ!!
なかなか良くできたゲームだけど、初心者には向かんなコレ……という結論に。


その後、知人が持ってきたこちらをインストプレイ。

キーラルゴ

キーラルゴ

バッティング系のシステムがあるため、本当は3人以上なんだけど、まァ、インストと言うことで。
二人だとサクサクお金が稼げるから、4ケタ同士の争いになるも、完敗する。
今度の4,5人のアナログゲーム会でやってみたいなー。