きょうのこみっくかんそう。

今日は朝5時起きで田んぼの畔草を刈りに行き、そのまま8時から地元の苦役として、水路沿いの草刈りへとコンボである。
その後、慰労と言うことで山の中の料亭?小料理屋?みたいなとこで飲み食いする。鯉のあらいの盛り付けがキレイでした。
んで、15時ぐらいに帰宅して寝てた。 そして20時ぐらいに起きて、ワイン飲みながらグダグダしてた。


それだけだとアレなので、映画見に行ってて書く暇なかったコミックのざっくりとした感想を。

まんがサイエンス 13 (ノーラコミックス)

まんがサイエンス 13 (ノーラコミックス)

ホルモン焼きのホルモンは、体内物質のホルモンとまったく関係ないんだね。 ためになるよ、まんがサイエンス…。
味覚エピソードも面白かった。辛さがいたみなのは知ってたけど、渋みも味じゃないのか。
フェムト秒レーザーはまったく未知のテクノロジーだった。面白モノがあるなァ。
かことみらい (フィールコミックス) (Feelコミックス)

かことみらい (フィールコミックス) (Feelコミックス)

タイムスリップエピソードはなんかよくわかんなかったけど、とりあえず超動物萌えであることしかインパクトに残らなかった自分のボンクラさ…。いやー、あいかわらず笑ったわ。 ヒメマルカツオブシムシこわい。御座敷ちゃんかわいい。 錬司パパひどい。
それでも町は廻っている 9 (ヤングキングコミックス)

それでも町は廻っている 9 (ヤングキングコミックス)

あー、アニメのべちこ焼きはここに収録されてるのか。 コミックだと分かりやすいな…いや、あの話は初見だと飲みこみづらいよ。フィクションラインが。
そしてエビちゃんエピソードのかわいらしさと、歩く鳥エピソードの和み感が素敵。 
ラブアレルゲン 3 (電撃コミックス)

ラブアレルゲン 3 (電撃コミックス)

中盤ぐらいまでタイトルの意味を失念してたわ。 しかし、スットコドッコイな設定でこんだけ恋愛の機微を……描いてるんでしょーか。 どのくらい続くのかしらん。いつも通りシナリオをがっつり忘れてて、中盤あたりで数字の意味を思い出す。あー……あーー、なんか打ちのめされてた気がする。ひやひや。
はやて×ブレード 14 (ヤングジャンプコミックス)

はやて×ブレード 14 (ヤングジャンプコミックス)

うおー、ド熱い展開だったわァ。 バカと阿呆と、どあほうの乱れうちで、会長は会長だった。 いいエンディングだ……あ、まだ終わりはしないのか。
土星マンション 7 (7) (IKKI COMIX)

土星マンション 7 (7) (IKKI COMIX)

ずーっと不穏さを潜ませて……わりあい潜んだまま局所的に吹きだして大団円。 地上に降り立って知った真実が悩ましいなァ…。
ネクログ(2) (アフタヌーンKC)

ネクログ(2) (アフタヌーンKC)

新キャラ、蘇さんがかわゆい。 あとなんか敵。 ……ひどい感想だな。
進撃の巨人(5) (講談社コミックス)

進撃の巨人(5) (講談社コミックス)

俄然キャラクタの見分けがつかないと言うか、印象に残らないと言うか……誰が死ぬか分からない群像劇的演出なのかしらん。
新たな巨人や展開が物語の求心力となってるのだから……次回予告は見せすぎじゃなかろうか……まァ、期待するけども。
惡の華(4) (講談社コミックス)

惡の華(4) (講談社コミックス)

もう、冒頭一話目のラストで「やめてー!」って悲鳴を上げたくなる。そしてどんどん奈落の底に落ちてゆく。やめてー!!
あと、陶酔状態の中村さんがえくすたしぃ……。
恋と軍艦(1) (講談社コミックスなかよし)

恋と軍艦(1) (講談社コミックスなかよし)

少女とゲイ。 中学生にしてはロリくないか。 ぴゅあふる女子中学生日記シナリオだったらどうしようかと思ったら、後半に不穏な伏線が。先が気になる。もういいよ……どうでもいいよ……。センスのかけらもねェよ…シナリオもひどいよ……。