「ICO」クリア。

そう言えば、昨日、午前中の作業を終えて開店直後のヨドバシカメラにこれを買いに行く。

Amazonで予約し損ねたので、慌てて行ったら、わりと普通に売ってた。まァ手に入れられたならそれでイイや…。


と、言うわけで久しぶりにICOをプレイ。だいたい5時間ぐらいで一周目クリア。

ICO - PS3

ICO - PS3

意外と覚えてるものだなァ…から、こんなのあったけかな……はともかくとして、あれ、この風景、ICOのだったのか。風景だけ覚えてたわ…という記憶の呼び覚まされ方がたのしい。
また、2周3周と繰り返しプレイしてると背景に目をやる余裕が出てきて、さっきまでいた場所や後々行く場所が見えて楽しい。
わりと序盤で、あの一人で頑張るトコが見える事に気付いた時はちょっと感動した。


一気にトロフィー埋めていっちゃったけど、じっくりゆったりやるゲームだよなー。 ヨルダはかわいいなァ……たまにAIがバカでイラっとするけど……。

イカエンドー。