6〜5人でアナログゲーム。

今週のアナログゲーム会。 稲刈りの合間をめぐって開催ー。


まずはデリバリーが届くまでということで「ロボ77(LOBO77)」をプレイ。

相変わらず瀬戸際からのリバースと2枚出しで白熱した後に、うっかりゾロ目でペナルティを喰らうというパターン。
基本2ケタの計算なので、はじめのうちは難しいよねーとか言ってたら、一人電卓を使うプレイヤーが。そこまでじゃねーよ!

とか言ってたら真っ先に死んでしまったので他人のプレイを撮る。手札を引き忘れて3枚になった人と、初期手札が散々な人。なかなかのマゾスタイルである。ボンクラだ!


次に6人なのでフルで「ゲット・ビット!(Get Bit!)」をプレイ。

相変わらず素敵にフキンシン。 両足喰われたからって腰から引っこ抜くことはないじゃんw 初プレイ者が真っ先に首から引っこ抜こうとしてた。それダメだよ!
最終的に、腕一本しか欠損してないプレイヤーと、満身創痍プレイヤの一騎打ちになって、後者がすでに7を出していたのでこれはもう決まりかーと思ったら
何故か前者が3あたりを出してまさかの逆転。 本人はよくわかってなかったらしい。 なんと……。


また、今回アナログゲーム知人も参加したので、前回に引き続き彼の所有するこちらをプレイ。

フリーズ(FREEZE)

フリーズ(FREEZE)


前回の反省を踏まえ、今回はなるべく協調性を考えて……いたのは序盤だけでした。やっぱりワンマンプレイに走るわ…。
右の「ネットサーフィン中に」ってなんやねん!となる。 なんだろう…サーバ管理者になるんだろうか…と、それっぽい演技をすると、なんかパソコンルーム的な演技集団に。まァ、伝わったけど。
逆に、自分が観客役の時に、アヒルのまねをする演技役と、ボートをこいている役のインパクトが強すぎてサッパリわからないターンが。答えは「ボートで」でした。アヒルいらねーよ!!
また、演技中にアナゲ知人が演技に熱が入り過ぎて、お菓子の箱を踏みしだき転倒するというアクシデントが。素面なのに…。
あまりにも騒ぎ過ぎて、のどを痛める。


ここで、アナゲ知人が明日に支障が出るので帰宅。 移行、5人でのプレイ。今日、久しぶりに参加したメンバーがいたので、
クイズいいセン行きまSHOW(略)」をプレイ。

お題を各自で考えるフリーダムさのために、相変わらず検討の付かない数に。左は、自分が壱年間に飲んでいるビールの本数。7000って、日に20本近く飲んでるよ!そいつ死ぬよ!!
また、「人のまゆげの平均数」というお題で、隣の男の子が眉毛をかぞえ出すボケと、それへのツッコミで思わずガチでビールを吹きだす。ツボに入った。
まァ、それ以前にまったくもって平均値どころか、どうにも自分が出す数は極端に少ないみたいでマイナスがドンドコたまっていくという……断然最下位でした。ちくしょい。


最後に「擬人化総選挙」をプレイ。

いつものごとくもう、このあたりでへろへろでした。


あとはぐだぐだとだべりながら、最近、PS3を買ったと男性がいたので、ネトゲで遊んだ人のトロフィー機能が見れるよーという雑談で過ごす。


そして、皆が帰った後に着替えようとして寝オチして……