とりあえずこみっくかんそう。

最近忙しくて買いに行けてないからサボってたけど、今いきつけの書店に20冊近く新刊コミックたまってる気がする。明日、稲刈り終わったら買いに行こう…。
それはともかくとして、ちょいとたまってたコミックの感想をざっくりと。

原作さん (アクションコミックス(コミックハイ!))

原作さん (アクションコミックス(コミックハイ!))

B.B.Joker殺し屋さんの原作でおなじみのにざかなのにざの方の原作さん、一條マサヒデのエッセイ1Pコミック。
クオリティの高いギャグ漫画の原作家だけあって、日常の笑っちゃう部分のピックアップが秀逸。しかも、けっこう独創的。
イタイのイタイのとんでけーは爆笑した。 いいなァこういう父親。………いいかな。
SatoShio(2) <完> (KCデラックス Kiss)

SatoShio(2) <完> (KCデラックス Kiss)

青竹さん、すげーこのみなんだけどなぜに表紙に…。 おしごと漫画だなー。 このマンガ家のいい感じのバイブスが漂ってます。(てきとう)
兄(アニ)さんと僕 (花とゆめCOMICS)

兄(アニ)さんと僕 (花とゆめCOMICS)

西炯子の落語漫画…? エピソード自体が落語か、落語を意識したような構成で面白い。 そして、本編以上に柳家喬太郎氏との対談がべらぼうに面白い。落語……どうしよう…触れてみるかな…。
第七女子会彷徨 4 限定版(リュウコミックス)

第七女子会彷徨 4 限定版(リュウコミックス)

それ町のSFエピソードのみを抽出して濃縮還元したような漫画だよな……。SFの広げ方が藤子F不二雄的すこしふしぎ感で、興味深い。 ゆっくり消化したい作家だなァ。
恋に鳴る 1 (まんがタイムコミックス)

恋に鳴る 1 (まんがタイムコミックス)

うあー、ういういしたり、きゅんきゅんしたり、思春期ったり、しみいったり。 視点の特異さが面白い。
名探偵コナン (73) (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン (73) (少年サンデーコミックス)

どないやねんなんやねん。 ボクっ娘かい。どないやねんなんやねん。 どうでもええわ。わっぱっぱー。
君に届け 14 (マーガレットコミックス)

君に届け 14 (マーガレットコミックス)

危うく知人からネタバレされそうになる危機に。いやしかし面白かった。って言うか、まだキスしてなかったんだね。ハツカレ以上に遅延しとるがな。
やのちん…せつねえ…やのちんーーー!!もうビッチファッションバカにしないから付き合ってくだちィ。 声優が沢城みゆきだからという理由でこの入れ込みようである。
んでまた龍ちずがまたもう、また…ねェもう……甘酸っぱいなァ畜生! 龍、イケメンすぎだよ!! ちくしょい! もだえました。
海月姫(8) (KC KISS)

海月姫(8) (KC KISS)

ヲタパラ幻想譚かと思ったら、服飾関係に現実的なネックが。こっちが物語のフックになるのかしらん。 なかなか目が離せなくなってきた感がある。
Luck Stealer 9 (ジャンプコミックス)

Luck Stealer 9 (ジャンプコミックス)

作者的に油断してたらわりとシビアな展開に…と思ったけど、まだちょっと抜け道があるかな? エリクの立ち位置によって今後のシナリオの機微が変わるなァ。まァ、期待せずに消化しよう…。
銀魂-ぎんたま- 41 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 41 (ジャンプコミックス)

まさかあの題材がアレを経てこういう展開になるとは……そういう、材料を揃えた上での調理法がこの著者の骨頂な気がする。 れんほうって…。
あと、スケットダンス読んだことないけど、キャラだけ見るとわりと難易度高いなァ…。