「マクロスF サヨナラノツバサ」再鑑賞。

Amazonで予約してた劇場版マクロスFの完結編BDが到着。 時空をねじれさせながら、ながら見る。

やっぱ豪勢な作品だなァ…。初っ端のファンタスティックなライブシーンから始まり、歌とドッグファイトの組み合わせがイカス。
シナリオもテレビシリーズを周到しつつも、劇場版用にまったく新しい構成、展開になっていて素晴らしい。
そしてランカのステージ衣装が超可愛い。お兄さん、ランカを私に下さい。虹色クマクマの衣装で。


また、映像特典のキャスト&監督座談会が、質素なセットに反して、なかなか興味深い内容だった。
まさか噂のレゴバルキリーが見られるとは。しかも変形機構まで見られるとは…。
そして普通にラストシーンのアルトのソレ、気付かなかった…。
ちなみに初回限定に封入されている生フィルムコマはこちらでした。

……どのシーンだ?


さて、ゲームするかな…。