コミック感想。

いろいろ忙しくてたまりまくったコミックの感想をざっくり流す。
実際は二日酔いで一日中寝てました。飲み過ぎた。久しぶりに。ひどいぐらいに。

うちの妻ってどうでしょう?(4) (アクションコミックス)

うちの妻ってどうでしょう?(4) (アクションコミックス)

はたから見てる分には面白い夫婦だなァ…。 夫婦って大体そうか。妻が可愛くてどうしたものか。幸せになれ。
。4コマ的なコマ割りなのに、2コマ目、3コマ目で話が収束して、何事もなく次のコマから次の話題が繰り出されるので話の落としどころが読めなくてある意味スリリング。
地震後の東京周辺の意識の変異がリアル。 あと妻、2chやめて!
神は細部に宿るのよ(2) (ワイドKC)

神は細部に宿るのよ(2) (ワイドKC)

被服トリビア面白いなァ…。特に女性もののファッションとか、そうそう縁がないからなァ…。
一方的ブランド契約は自分もしてるな……同じブランド内なら合わせやすいし…でももうトルネードマートを着まわす歳でもないよねって言われた事ある…。 そうだね…。
弁護士のくず 第二審 2 (ビッグコミックス)

弁護士のくず 第二審 2 (ビッグコミックス)

買い逃してたんだよね…。訴えられた弁護士漫画として話題になった渦中のエピソード。まァ、著作権侵害云々はどうでもいいとして、さすがによくできた話だった。
って言うか、これ、実話を元にしてんだよね。 すごいな…。 あと、ドラマ版に興味が出てきた。
みなみけ(9) (ヤンマガKCスペシャル)

みなみけ(9) (ヤンマガKCスペシャル)

ふじおかがふえた!
アオイホノオ (7) (少年サンデーコミックススペシャル)

アオイホノオ (7) (少年サンデーコミックススペシャル)

くすぶりまくる若者と、カブカル怪獣へと進化していきそうな若者たちの遅々として進まないような、着実に何かが積み重なっているような、もどかし面白い半自叙フィクション。
矢野健太郎を読む焔の感銘の受け方にいちいち吹きだす。 岡田斗司夫がモンスターすぎる…。
部室のドワーフちゃん? (CR COMICS)

部室のドワーフちゃん? (CR COMICS)

おお…完結してる。って言うか、これ、ローカルネタ漫画だったのか。あったっけ? 前周り受身で吹きだす。 見えそうで見えないようでいてやっぱり見えてる。いいよね。完結したら最初から読みなおそうと思うタイプのコミック。でもわりと時事ネタが多いからそのときじゃないと分からないものも多いと言う困った作品。 毎回読み返せと言うことか。シャドウガールえろいなァ。可愛いなァ…。とか思ってたら個人の力の発露の行方とか金融的世界征服とか話が面白そうな方向に転がるかと思ったら日常オチで終わった………。あれ……。
シャドウガールえろいなァ可愛いなァ……。 女の子可愛いよね…。
そんな未来はウソである(2) (KCデラックス 週刊少年マガジン)

そんな未来はウソである(2) (KCデラックス 週刊少年マガジン)

あれ…これ、こんな作品だっけ……普通にすれ違い日常コメディに…。って言うか、マドカ可愛い。バカ可愛い。バカ。
そして高山にくい。うらやましい。うらやまにくい。 男子高校生が女子と混浴入ったら出られるわけねーだろちくしょう。ちくしょうー。
作家 蛙石鏡子の創作ノート (ジェッツコミックス)

作家 蛙石鏡子の創作ノート (ジェッツコミックス)

ロシアとドイツと怪奇と文学と雑学とメガネと巨乳とお姉さんとショタetc...を妄想でぐつぐつ煮込んで、意外と甘酸っぱく締めてしゃっきりぽん。
エロい。蛙石先生エロい。 トライフル食べたい。 えへんぷいぷい。グッド・ヴァイブレェェェションンヌ。 愛子ちゃんはどんだけ引きに出されるんだよ! 可愛いけど!
ONE PIECE 64 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 64 (ジャンプコミックス)

え、あいつが撃ったんだったら人種差別テーマってちょっとゆらがねえ?でもないかな…。
銀魂-ぎんたま- 42 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 42 (ジャンプコミックス)

いきなりバラガキって言われても…もうちょっと伏線はっとけよ。 でもまァ、いつも通りひねくれた王道シナリオでした。
忍空―SECOND STAGE 干支忍編― 12 (ジャンプコミックス)

忍空―SECOND STAGE 干支忍編― 12 (ジャンプコミックス)

おわったー。おつかれさまでしたー。 もう新作かいて。
ちょっと江戸まで 6 (花とゆめCOMICS)

ちょっと江戸まで 6 (花とゆめCOMICS)

ダークサイドが描かれるかと思ったけど、まァ、この作品の雰囲気ならこんな感じかな…。ちょうどいい巻数って感じ。
失恋ショコラティエ 4 (フラワーコミックスアルファ)

失恋ショコラティエ 4 (フラワーコミックスアルファ)

誰ひとり幸福になれず愛を求めてロストイントランスレーション(適当) リアルかー。リアルかもなー。
姉の結婚 2 (フラワーコミックスアルファ)

姉の結婚 2 (フラワーコミックスアルファ)

相変わらず西炯子の描く女性は美しいよね…。



……あれ、買ったことすらブログにあげてない週があるのか…まァいいや…。

16巻で実質完結した感じなので、おまけと寄せ集めを収録してよくわからない事に。最終回?え?最終回? あ、タイトルの意味が! ありがとー。
ローゼンメイデン 6 (ヤングジャンプコミックス)

ローゼンメイデン 6 (ヤングジャンプコミックス)

あれ、翆星石ってこんなキャラだっけ?うすい本の読み過ぎで公式が思い出せない…。ジュン君、リハビリ中なのに地雷多すぎ。
あいカギ 3 (サンデーGXコミックス)

あいカギ 3 (サンデーGXコミックス)

おー、ナナメ先への展開。 コンパクトにまとまっててよろしいんじゃないんでしょうか。
僕の小規模な生活(5) (KCデラックス モーニング)

僕の小規模な生活(5) (KCデラックス モーニング)

せつな!あまずっぱ!! そして既婚中なのにこれを回想してて大丈夫なのか。 せつな!
はやて×ブレード 15 (ヤングジャンプコミックス)

はやて×ブレード 15 (ヤングジャンプコミックス)

色々あってモトサヤ&新展開。 ファラオストライクで吹いた。
ラブやん(16) (アフタヌーンKC)

ラブやん(16) (アフタヌーンKC)

PC子ー! って言うか、人間の女子がほぼゼロ。懐かしいキャラ出たなー。 相変わらず少女キャラ可愛い。 そしてキモキャラが豊富すぎる。どんな漫画だ。
リューシカ・リューシカ(3) (ガンガンコミックスONLINE)

リューシカ・リューシカ(3) (ガンガンコミックスONLINE)

眼鏡とはむぞうの大きさ感のくだりは面白いなァ。 視点の話だね。
いつでもお天気気分 5 (花とゆめCOMICS)

いつでもお天気気分 5 (花とゆめCOMICS)

くーちゃんかわいいなァ…。 伊藤くんがんばれ、超がんばれ。


ざっくり。